お知らせ

2022 / 03 / 19  11:03

uxTV「ロバート&森三中気ままに日帰り旅」放送のメニュー

uxTV「ロバート&森三中気ままに日帰り旅」放送のメニュー

3月16日に長岡市のご当地グルメと観光スポットを紹介する番組でご紹介いただきました。

毎月第一、第三水曜日に営業している摂田屋六番街発酵ミュージアム米蔵さまにて

高加水パンと焼き菓子の販売、パンランチ、スープ、スイーツプレートを提供しています。

(日程は都合により変更となる場合もございます)

 

放送された時のメニューをご紹介します。

◉クロックマダム

高加水食パンにハムとチーズ、ベシャメルソースをのせオーブンで焼き目玉焼きをトッピング。

はんじゅくたまごをソースにしてもお召し上がりいただけます。

水分をたっぷり含む高加水パンは具材に負けない食感、口どけと歯切れの良さが特徴です。

 

◉シフォンケーキサレと甘酒アイス

塩麹と卵は卵白のみを使用した塩味のシフォンケーキです。

塩麹ならではの奥に甘みを感じる、食事代わりにもなるシフォンケーキです。

甘酒たっぷりのさっぱりアイスクリームです。自家製グラノーラがアクセントです。

 

◉パンとスープ

高加水パンを2〜3種類と日替わりのスープのセットです。

スープは塩麹、玉ねぎ麹、醤油麹などを使った野菜とお豆たっぷりのポタージュやスープを提供しています。

 

日和やのだいどころでは発酵の食レッスンを開いています。

詳しくはメニューからごらんください。